宣誓

・私、「ぬきさし猫」は 無駄なプライドを捨て去ります。

一回期間開けちゃったから顔を出すのは恥ずかしいな……。みたいな馬鹿なことはもう言いません。

・次に、「情報系の活動をしていることがわかるようにどこかに載せます」。 

どういうことなのか +私のモットーは「抜き足差し足忍び足」です。 自分が活動していても、していなくても、ネットでは、そっと地味に生きていこうっていう意志の表れなのです。 それが理由で、一度作ったこのサイトを約半年ほど、更新せずに残しておいたわけなのですが、このモットーはダメなんじゃないかと思い始めたのですよ。 なぜなら、結局、半年間セキュリティのことに関して、全く活動ができていないのですよ。 そう、私は少し怠けてしまっていたのです。

大学受験が何だ、学費が何だ、バイトが何だ、とそんなことは言い訳にはならないのです。

私は怠けていて、セキュリティーに関する情報を集めていなかったのです。 そこで、ここで一度、柵木を打ちなおす必要性が出てきました。 ここで、ネットという場置いて、きちんと公表して置いておくことで、自分の意志をきちんと表明しておけば、それがある種の首輪となって私が怠けたり、逃げ出したりすることを防いでくれるのではないのかなとか思ってしまったのだ。 ぬきさし猫のモットーは「忍び足」 思いついたことは忍者のように素早くとにかく実行することなので、このブログの復活が思いついてから10秒で企画されました。

 

・あと、ブログを頻繁に更新します

これからは、どんどん自分の興味のあることに関して調べて、地味に地道に記事を書いていこうと思います。

 

頑張ります。